【3/17】経験値に開きがある作業者とのコミュニケーションをミスる
「事前に準備しておく」が伝わってないかもしれない事件。
社内的には「タスク始まったらスムーズに進行させるためのこまごました環境整備や情報収集、先着している資料の読み込みなど」という暗黙のアレがあるのですが、それが伝わらなかった模様…。
効率を求めると結局そこを経由するよね!と思っていたので、あれしてこれしてと細かく指示はしませんでした。そんな指示貰ったら傷つくよねさすがにって思ったのです。
結果、低経験者(といっても更新作業は数年経験あるらしい)の方のアクションは、「その期間ほかのタスクを詰めすぎない」「サイトを見ておく(コード眺めるとかじゃない)」レベルに留まってしまいました。
本日のクソミス
作業者のレベルを把握できてなかったために作業者に合った言葉で指示をできなかった。
本日っていうか、本日発覚したちりつも的なミスですね…。
よぉし、上長に相談だ!
相談した!↓
改善方法
・制作スキル把握し直し
・社会人スキル把握し直し
・ロジカルシンキング教育する
・わからないことを洗い出してもらう
なんというか、 勘がよくないひとっぽい…んだが、どうすると伝わるんだろう。
ひとまず、これなら伝わる!っていうレベルを探し出すところから始めます(って上長が言ってた)
あと書き出してみたら思いのほか「私悪くなくね??」感あふれる文面になりましたクソか。