クソミスしたけど改善できれば大丈夫だよね??

日々発生するクソみたいなミスをできるだけ減らしたい自戒のためのブログ。

【8/8】情報収集うまいことできない

日々の情報収集が捗りません。
わたしデザインも組み上げも両方やるタイプのweb制作就労者なのですが、両分野を追いかけるには時間が足りないというか効率が悪いというか・・・。モチベーションもあがらないし・・・。あー・・・

おもに更新部隊にいるためにn年前の技術を延々触り続けているために、技術に置いて行かれてる感がすごい・・・。フロントエンドは技術名称が確かにあるので公開情報を追いかければなんとかなるけど・・・デザインサイドはそれは不足。どうしよう。

 

本日のクソミス(というか悩みというか)

情報収集をなんとか効率化できないかなぁ。。。
グノシー、Feedly、ダイヤモンド、日経・・・ふわふわした気持ちで情報を集めようとすると最終的にカラパイア見てる。やめたい。
  

改善方法(仮説)

・情報収集に目的を立てる?今週は何について・・・みたいな・・・
・別のツール使う・・・?

 


 

とりあえず目標というか期間を区切ってやってみる!